FAQよくある質問

新卒は総合職採用との事ですが、配属先はどのように決定するのですか?

配属先は入社後、研修期間を経て、ご本人の適性に応じて決定いたします。入社後は研修期間として、様々な部署の仕事を経験していただき、その後正式に配属先を決定します。その際、出身学部・専攻による配属の制約はありません。配属後は、能力や経験に応じて、他部署への異動をする人チャンスもあります。

OB、OG訪問や先輩社員の紹介は受け付けていますか?

申し訳ございませんが、現在、個別に先輩社員のご紹介や会社訪問は行っておりません。

現在、海外に留学しているのですが、応募することはできますか?

海外に留学中の方、海外在住の方も受験することが可能です。応募書類が到着したタイミングで随時選考を実施しておりますので、応募の締め切りは設けておりません。ただし、面接等は日本で行いますので、ご帰国のタイミング等、個別にご相談の上、選考を進めてまいります。

書類選考の結果はいつごろ分かりますか?

書類選考結果は、合否に関わらず、2~3週間以内にお電話、メール、もしくは郵送による書面にてご通知いたします。

入社後の研修制度やスキルアップ制度教えてください。

新卒の方は、入社後約1カ月間はビジネスマナー等、社会人の基礎を固めるための研修を実施しています。その他、商品知識、営業同行、販促物作成等を通じ、会社全体の知識と仕事の基礎スキルを高めていただきます。正式配属後は、OJT形式で先輩社員のサポートを受けながら仕事を覚えていきます。

また、入社半年を経過した全社員を対象に、外部のビジネスセミナーに年3回~5回受講できる制度があり、個人のレベルや、興味に合わせて、定期的なスキルアップの機会を提供しています。

その他、管理職向けのマネジメント研修や、クリエイティブやマーケティング関連の専門講座等、職種や階層に合わせて、社外セミナーを受講する機会を設けています。

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